女性の意見まとめ!髪が薄くてもモテる男・ハゲててもかっこいい人ってどんな人?

【39歳女性】
私は薄毛でも気になりませんが、薄毛を受け入れて堂々と短髪にしている男性はカッコよく見えます。

コンプレクスは誰でもあるもの。コンプレックスを感じていることを周りに意識させない方はかっこいいな、と思います。

薄毛の方で、髪を坊主にしている方がいますね。もう薄毛を気にしていないよ!という雰囲気が自然で明るく思えます。

でも坊主まではなかなか、仕事の関係でできない方や怖く見えてしまう顔立ちの方もいるかもしれません。

そんな方には渡辺謙さんや吉田剛太郎さん、小日向文世さんくらいのショートが良いと思います。

また真っ黒の髪よりも少し茶色やグレーのような淡い色にすると、優しい雰囲気になって素敵です。

竹中直人さんは茶色に染めていることが多く、オシャレに見えますね。
【30歳女性】
薄毛でもかっこいい男性は日本国内にとどまらず世界共通で、自分に自信を持っていて常に堂々としている人なのではないかと思います。

薄毛であることを全く気にせずに自分磨きを常にしている男性は、女性からみても男性から見ても素敵に見えるものです。

男性の魅力は薄毛かどうかという見た目だけで判断されるものではなく、内側からしみだしてくるようなその人の自信とか教養などが、その男性の魅力を最大限に引き出してくれる要素になっているのだと思います。

実際に俳優さんとか歌手とかモデルなど、薄毛の人は結構な割合でいます。

でもそういう有名人でさえ中身がしっかりしていたら、薄毛自体も魅力を引き出すチャームポイントになっているのだと思います。
【29歳女性】
薄毛になるのはその人の体質や、遺伝からだと思うので仕方ない事だと思います。

薄毛で太っていて身だしなみも意識していない様子だと、だらしない人なのかな‥色々無頓着そう‥と感じます。

が、不自然では無い程度の薄毛をカバー出来るような髪のセットをしていたり、ボウズに近い位に短く整えてお洒落な帽子を着けこなしておられると、この人格好良いなぁと感じます。

そして清潔感のある服装も大事だと思います。

特に、程よく筋肉の付いたスタイルの良い方だと向上心のある方なんだなと、とても素敵に見えるように感じます。
【39歳女性】
私は、薄毛の男性は嫌いではありません。

髪の毛を短めにカットして、清潔感があるファッションを心がけていれば十分素敵に見えます。

更に、流行を上手く取り入れれば、むしろ薄毛はカッコよさに拍車をかけるとさえ思うのです。

身に着けるものは、ある程度上質なものを選びましょう。

ファストファッションであれば、ちゃんとサイズが合ったものを着るようにすればお洒落にも素敵にも見えると思います。

そして、背筋を伸ばし堂々とした態度で歩くようにすれば、十分魅力的に見えますしモテるように思います。

笑顔が素敵ならなおさら素敵です。
【32歳女性】
薄毛でも魅力的でかっこいいと感じる男性は着こなしがオシャレで小物使いが上手な人です。

特にスーツを素敵に着こなせる男性は魅力的で、惚れ惚れしてしまいます。

きれいに磨かれた革靴を履き、さりげなくオシャレなネクタイを締め真っ白なワイシャツに清潔感のあるジャケット姿で姿勢よく歩いて来ると、薄毛でもかっこいいのでドキドキします。

普段着で外出する時に、薄毛を気にして帽子を被る男性も多いと思いますが、いつも同じ帽子を被るのではなく、その日のコーディネートに合わせて帽子を選ぶ人はかっこいいです。

本人は薄毛をカバーするために帽子を被っているのかもしれませんが、小物使いがオシャレなら薄毛を感じさせず、単純にかっこよくて魅力的だと感じます。
【33歳女性】
薄毛でも魅力を感じる男性はいつも清潔感のある短い髪をしています。

薄毛で髪が長い男性は落ち武者っぽくて気持ち悪いです。

やはり見た目は第一印象を左右するので髪が薄くても潔く短くしてありのままの姿を晒している人に惹かれます。

清潔感命なので脂ぎっていると生理的にムリです。

ハゲの取引先の男性が鼻に浮いた脂汗で普通に収入印紙を貼ったことがあるのですが、ショックで倒れるかと思いました。

脂や汗が出ているハゲ・薄毛男性にはギラギラしていて変態チックなイメージを持ってしまいます。

こまめに拭いてさらっとした肌をキープしてもらいたいです。シャツの脂シミとかも苦手なので石鹸の匂いのする清潔な服を着ていて欲しいです。

AGAクリニックでの薄毛治療体験談|プロペアシアを服用で毛が生える