薄毛で辛かった体験談記事まとめ|ハゲだからした辛い思いや経験談

【43歳男性】
私は30代の半ば頃から徐々に頭頂部の髪の毛が薄くなり始めました。

薄毛に対する恐怖があったため、何とか市販の育毛剤を使用して薄毛を回避しようとチャレンジし始めました。

同時に分け目を変える等して、薄毛を発症した事を必死で誤魔化していました。

髪型で誤魔化している内に、育毛剤の効果が出て薄毛の部分が消えてくれるのではないかとの期待感を持っていたのです。

ところが育毛剤を使用して2ヶ月程経っても、薄毛が改善されるどころか少しずつ薄毛が進行していました。

特に髪の毛が一部が細くなって来ていて、まだ乾いている状況の時は髪型で誤魔化す事が可能だったのでしたが、髪の毛を濡らすと、頭頂部の地肌が丸見えに近い状態になりかなり目立つ様になりました。

このままでは誤魔化す事さえ出来なくなる、と焦った私は様々な育毛剤を試したりもしましたが効果が出ないままだったのです。

36歳だった当時、私は9歳下の彼女がいました。

私が薄毛を発症した時には付き合い始めて半年程で、それなりに上手く行っていたのです。

ですが私自身はここまで年齢差のある彼女と付き合っていたのは初めてだったので、あまり年の差を感じさせたくないという思いがありました。

実際に彼女自身も、私とは年齢差をあまり感じないから一緒に居易いという様な事を度々言われていたのです。

そのため薄毛を発症した事がバレたら上手く行かなくなるかも、との恐怖心もあり、彼女にも薄毛の事を隠していたのです。

ところが私の自宅近くで一緒に食事をした帰り道に、いきなりの大雨に見舞われました。

私も彼女もざーざーと勢い良く降る雨の中を必死に走って、何とか私の自宅マンションに到着したのです。

そうしてマンションのエントランスに入った所で、彼女が驚いた様な強張った表情をしていたのを今も覚えています。

しかもその視線が明らかに私の頭の方へと向けられている事に気付いた所で、遂に薄毛がバレてしまった事に気付いたのです。

部屋に到着した後、私はもうやけくそで、ごめーん禿げちゃった、と戯けた調子で言ったりしました。

ですが彼女の方は全然笑ってくれない所か、若く見えると思ってたのにもう全然だよ、とか完全におじさんだしヤバイよ、とか真顔で結構キツイ言い方をされたのです。

そんな感じでギクシャクした挙げ句に、薄毛がバレて1週間もしない内にあっさり振られてしまいました。

薄毛が発覚する前は結構上手く行っていただけに、バレた途端にポイ捨てされて私はかなりショックを受けたのです。

だからこそその後の私も、育毛剤を幾つか使用して何とか薄毛の改善を目指しました。

ですが改善される事なく、薄毛は進行して行き、遂に髪型で誤魔化し切れない程に頭頂部はスカスカになりました。

30代後半でそこまで進行した私は、もう薄毛の自分を受け入れるしかないと判断し丸坊主にしたのです。

不思議なもので髪型で薄毛を誤魔化すのを止めた事で、意外に気持ちが楽になりました。

なので今は育毛剤の使用を完全に止めて、丸坊主のまま過ごしています。
【29歳男性】
少し髪の毛が気になり始めたのは2年ほど前からでした。

もともと髪の毛が少なく細い髪質だった私は理想の髪型にならない事が多かった為、あまりワックスでスタイリングなどはした事がありませんでした。

その代わりに帽子をよく着用するのでそこまでは気にしていなかったです。

以前私には仕事場で知り合った4つ年下の 仲の良い女の子がいました。

私たちは出身大学が同じだったという事もあり知り合ってすぐに意気投合しよく仕事終わりにご飯や飲みに行ったりしていた中でした。

話も合うし本当に素敵な女性だと思っていたのでお互いが休日の空いている時間を合わせてデートに誘う事にしました。

彼女からもオッケーをもらい実際にデートをする事に。

その日はお互い楽しく1日を過ごす事が出来ました。

今まで出会った女性の中でも理想的だったので私はクリスマスの日に彼女をディナーへ誘って告白する事にしました。

1ヶ月ほど前から色々なレストランを探しデートのコースを決め、クリスマスプレゼントは何が良いかなどを考えながらクリスマスの日が来るのを待っていました。

そして当日になり、自分が組んだプランを実行していき告白の時がきました。

彼女の返事は『こちらこそよろしくお願いします』をいただけました。

しかし、3ヶ月くらいが過ぎようとした頃、彼女から別れてほしいと言われてしまったのです。

僕はなぜ急にそんな事を彼女が言い出したのか見当もつきませんでした。

仕事場で彼女のことをよく知っている友達に聞いてみました。

するとその友達も彼女から相談を受けていたらしく理由を知っていたが私にはあえて言わないようにしていたと言われました。

私は気になり食い下がることなく質問すると、彼女曰く優しいし頼りになるけど外見で少し気になる部分があるというのです。

それが髪でした。私は今まで髪の毛に関して言われたことがなかったの非常にショックを受けました。

しかし、現在の私はそんな事をきにする事なく逆にそこを気にする女性と我慢されながらずっと一緒にいる事にならなくて良かったとポジティブに考えています。 彼女のことは好きでしたが外見に決めるのは如何なものかと私は思います。


AGAクリニックでの薄毛治療体験談|プロペアシアを服用で毛が生える